また横浜に雪の降ること

f:id:goldhead:20140214195358j:plain

f:id:goldhead:20140214195418j:plain

先日の雪もこのくらいになっていたものが、また週末に雪の降ること。

会社では家の遠いものから帰宅していった。徒歩のおれは最後まで残った。とはいえ、この時期にしては早く上がれるので、もうだめかもしれないなどと思う。年度末が忙しくなくて、いつ金を稼ぐのか。

f:id:goldhead:20140214195252j:plain

駐車場の管理人という職もない。唐突に思い出したが、森山直太朗の「どこもかしこも駐車場」って感じの歌はよかったな。あと、虫の歌も。紅白に出て欲しかった。

f:id:goldhead:20140214195237j:plain

夜更け過ぎに雪は雨に変わるだろうというので、カメラなど持たずに帰宅。このエントリーの写真はすべてiPhone5Sによるものである。

f:id:goldhead:20140214195133j:plain

f:id:goldhead:20140214195148j:plain

f:id:goldhead:20140214195202j:plain

f:id:goldhead:20140214195213j:plain

カメラと自転車、自転車とカメラ。唐突だが、前に使っていたα550は標準レンズと一緒に人にあげてしまった。カメラ2台持ち歩くほどの腕前でなし、用途もなし、ただまだ使えるのは惜しくもあり、売るのはめんどうでもあり。

f:id:goldhead:20140214195120j:plain

あるいはiPhoneでも十分という気もするし。

f:id:goldhead:20140214195056j:plain

けど、α65を守るのはいいけど、ポケットの中で触ってもいないのにシャッターをきる挙動不審なiPhoneだってお高いんでしょうに。濡らしていいわけないでしょうに。

f:id:goldhead:20140214195037j:plain

馬鹿だからそういうことを考えられない。手はかじかむ。外で酒を飲む金はない。

f:id:goldhead:20140214195022j:plain

どこまでも一人で歩いて帰ればいいさ、帰るところがあるかぎりは。

f:id:goldhead:20140214194944j:plain

歩いて、歩いて、自転車も盗まずに。

f:id:goldhead:20140214195008j:plain

まだ、電気ストーブのある部屋がある。

f:id:goldhead:20140214194910j:plain

階段は階段のまま坂になっていない。

f:id:goldhead:20140214194931j:plain

また横浜に雪が降るまで生きているのかいないのか。

スリップしたダンプカーにひかれて死ぬことだってないことはないだろう。

ないことはないだろう、なんだって。