ザよこはまパレード2014を見る

今週のお題ゴールデンウィーク2014」

カレンダーどおりの(一日休出したような気がするが)ゴールデンウィーク。今日からが本番だぜ。

ザよこはまパレードに行く。

f:id:goldhead:20140503183406j:plain

例によって素人さん? の顔が写ってるのは公開しにくい。してもいいと思うのだが、するかしないかは別という日和見主義。

f:id:goldhead:20140503183407j:plain

顔に何らかの加工という手もあるが、面倒くさい。結果、楽器のアップということになる。

f:id:goldhead:20140503183408j:plain

顔が隠れているものということになる。

f:id:goldhead:20140503183409j:plain

光る楽器の反射が楽しいということになる。

f:id:goldhead:20140503183411j:plain

まあ、それは結構好きなんだけど。

f:id:goldhead:20140503183410j:plain

暑い中、まあ大変なことだ。

f:id:goldhead:20140503183412j:plain

大変さでは劣るが、見ている側も暑かった。というか、途中でカメラに温度警告マークが出た。初めて見るアイコンで、少しビビった。

f:id:goldhead:20140503183413j:plain

幸いにも、ちょっと雲なんか出てきてくれたんだけどね。

f:id:goldhead:20140503183414j:plain

しかし、毎年同じようなものを見て、聴いて、撮っているような気がしてならない。でも、動いているものを撮る機会というのはなかなかない。

f:id:goldhead:20140503183415j:plain

AKB(たぶん)の曲にあわせて踊る神奈川県知事というのもあまり見ない。沿道から「もっと元気に踊れー!」というおっさんの野次をもらう姿というのもあまり見ない。今日は市長はいなかった。

f:id:goldhead:20140503183417j:plain

関係ないけどヘデラの話をする。おれは俗称でバードフットと分類されている先の細くなっている品種類がきらいじゃない。

f:id:goldhead:20140503183416j:plain

この笠の裏に鈴がついてる。(……? コメント→写真の順だったっけ?)

f:id:goldhead:20140503183418j:plain

毎度の中華爆竹マシーン。いつかおれも爆竹人になりたい。

f:id:goldhead:20140503183419j:plain

毎度のなんか竜みたいなやつ。

f:id:goldhead:20140503183420j:plain

でんぱ組?(違ったらごめんなさい。というかiPhoneにアルバム入れてんのにね)

f:id:goldhead:20140503183421j:plain

これは懐かしい(名前が出てこない)。左の人のコスプレは写真を見ていて気づいた。

f:id:goldhead:20140503183422j:plain

そもそもサイクリング用のサングラスをしていたのだから色合いもなにもわかったもんじゃない。

f:id:goldhead:20140503183423j:plain

カメラを信用しているということだ。

f:id:goldhead:20140503183424j:plain

信頼は大切だ。

f:id:goldhead:20140503183426j:plain

信頼、そして。

f:id:goldhead:20140503183425j:plainラブ。これ大事よ。忘れんことね。

f:id:goldhead:20140503183427j:plain

そして反射。

f:id:goldhead:20140503183428j:plain

またも爆竹マシーン。

f:id:goldhead:20140503183429j:plain

足並みを揃えて。

f:id:goldhead:20140503183428j:plain

爆竹マシーン。

f:id:goldhead:20140503183430j:plain

おれは広島ファンであることを隠して生きる。横浜ではそうでなければ生きていけない。……という圧はないといっていい。

f:id:goldhead:20140503183431j:plain

ベイファンとは仲良くしたいですね。でも、勝ちは譲ってね。

f:id:goldhead:20140503183432j:plain

ビールの空き缶片手にハイテンションというのはどうなのか。

f:id:goldhead:20140503183433j:plain

こんなの見て、すごく久しぶりにビール買って帰ったのだから、宣伝というのは馬鹿にならない。本当に。

f:id:goldhead:20140503183434j:plain

打てば響くような消費のカモかも。

f:id:goldhead:20140503183435j:plain

五大路子(たぶん)。目の前で演説&歌唱。なんというのか迫力があった。圧巻だよ。でも、来年は「横浜ローザ」役ひとりでパレードに参加してもらいたいと思う。たぶんすげえよ。

f:id:goldhead:20140503183436j:plain

まあそんなで。

f:id:goldhead:20140503183437j:plain

こんなで。

f:id:goldhead:20140503183438j:plain

これはやや不気味(マーチングバンドの後方援護部隊なんだけど)。

f:id:goldhead:20140503183439j:plain

崎陽軒も還暦だし。

f:id:goldhead:20140503183440j:plain

具材のコスプレというのは新しい。

というかこないだたまたま食ったばかりなんだけど、あれだな、値段相応という気はする。

ところで、女が地方の親戚の家を訪ねるので土産物はなににしようかというので、「やはり崎陽軒ではないか」とおれは言ったのだが、「崎陽軒など全国どこでも買えるのではないか」と言い返された。調べてみたら、全国展開はしていないのでよしとなった。しかし、崎陽軒の進出していないところに崎陽軒の知名度があるかどうかわからない。土産物として通用するのかおれは知らない。

なんぞパレードの話などしていないではないか。

まあいい、そんなものだろう。

おれは少し日に焼けた。

数日前まで寒くはなかったか?

それもそんなものだろう。

そんなものだ。