『ルー=ガルー』を観る

ルー=ガルー [Blu-ray]

ルー=ガルー [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: Blu-ray

 原作未読。というか、京極夏彦読んだことがない。本作はSF。管理社会、ディストピアものといえばそうだろうか。そしてまた、百合ものといえばそうだろうか。あまり、乗れなかった。話の筋道というか、芯が一本通ってないような気がした。かといってキャラクタの魅力で補える勢いもなかった。ひょっとしたら、1クールのテレビ・アニメーションだったりしたらよかったかもしれない。少なくとも、この時間内の一作としては、ちょっとどうもなりません、という印象だった。圧倒的な暴力(強さ)を描いてほしかったし、百合なら百合でもっといくところまで行ってほしかった。どっちつかずというか、どこにもつかずというのが感想だった。そんなところ。