『東京喰種トーキョーグール√A』を見終える

 今期のアニメで一番よかったオープニングもしくはエンディングテーマはと言われれば、これのエンディング、amazarashiの「季節は次々死んでいく」ということになるだろう。iPhoneの中に入っている(アニメの短いバージョンじゃなくて、長い方ね。ちょっと長いような気もするけど、いい曲だからいいでしょう)。ちなみに2番目はボンジュール鈴木の「あの森で待ってる」であって、これもiPhoneに入っている。あとは『プラチナジェット』も入ったりしてる。しかし、『トーキョーグール』といえば一期の「聖者たち」もたいへんすばらしく(とはいえPeople in The Boxのアルバムはいまいちピンとこなかった)、いい音楽を知らせてくれるアニメだ。amazarashiに話を戻す。おれは現在進行形の音楽シーンは邦楽洋楽問わずいまいち知らないので、当然のことながらamazarashiも知らなかった。Wikipediaを見れば「影響を受けたアーティストに真島昌利友川カズキ」などとあって好もしい。もっと早く知りたかったものだ。
 と、話はアニメ『東京喰種』だった。これは前期が変な風といってはなんだけど、「え、そういう終わり?」となって、それで漫画の方も含めてよくわからない展開なのだけれど(原作未読)、√Aはまあきちんとした続編として満足は……できたかな。大団円、という感じではないのだけれど、まあおれの知らないところでトーキョーグール世界が展開していくその一部を見たというところだろうか。よくわからないが、漫画とは違うルート? なの? か? 知らないけど? 主人公の子が? ダークサイドに? ということなの? かな? ま、それもかっこいい、かな?
 それよりも、おれが今期のアニメで一番よかったキャラは誰かと言われれば鈴屋什造くんであって、かれが躍動するところがけっこうあってよかったと思う。それにしても釘宮理恵さんというのは幅広くナイスな演技のできる人だなぁと最近つとに感じていて(おれがアニメを見はじめたのはここ3、4年のことだから)、そのあたりにも唸らされた。あとはなんだろう、なんというか、こういうちょっととんがった? 風の? 作品やキャラを存外楽しめたというあたり、おれもまだ若いのかもしれない(単に精神年齢が低いのかもしれない)などと思ったりはした。おしまい。

>゜))彡>゜))彡>゜))彡

聖者たち【通常盤】

聖者たち【通常盤】

季節は次々死んでいく

季節は次々死んでいく

季節は次々死んでいく

季節は次々死んでいく