『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II』を観る

 

 IIIが出るころIIを観る。それがおれのやり方。それでもって、THE ORIGIN。ファーストガンダム前史。ところどころであのキャラやこのキャラが顔を出したりして。そしてモビルスーツ開発史。そうか、兵隊やくざたちがテストパイロットだったのか、など。そして、本作からシャアの声がシャアになる。学校の校長がビビるのも無理はない。だって、シャアの声で喋るんだぜ。それはもう怖ろしい、怖ろしい。しかしなんだろう、2作目にもなるし、ここでシャアがシャアになるのかな? と思ったら、その予兆だけ描かれてシャアがまだシャアにもならないのである。悠長、というと言葉は悪いか。丁寧、とでも言おうか。しかしまあ、シャアがあのこじらせたシャアになっていくに十分な人生なのだな、などと思う。IVが出るころIIIを観る。以上。

 

機動戦士ガンダム シャア コスチューム セット メンズ [公式]

 

_____________________________________________

d.hatena.ne.jp