ユニットバスの鏡のウロコを落とす方法

f:id:goldhead:20160725123913j:plain

100円ショップで買った鏡のウロコ取りでこすったら取れた。おわり。

 

……という程度の話なのだが、あまりに劇的に効果があったのでメモしたくなった。おれは朝、シャワーをあびるのと一緒にひげを剃る。そのとき、顔をひょいと洗面台の鏡の前に出すのだが、これが曇ってよく見えない。うんざりしていた。

そんなときにふと100円ショップでダイヤモンドなんたらで鏡のウロコ汚れが取れるという小さな商品が目に入った。試しに買ってみた。話はこのエントリーの頭に戻る。おわり。

……と、ひとつ写真について釈明しておきたい。なにか黒いブツブツが映り込んでいるが、これも鏡の汚れである。汚れというか劣化というか、よくわからないが、このアパートに引っ越してきたときからあった。鏡の外というより内側? にあるような汚れ、もしくは劣化であって、こればっかりはどうにもならない。とはいえ、くっきりした黒い点々であって、使用には問題ない。しかし、これはなんだろ?

お風呂の鏡に黒い斑点?写真載せましたが写真のような斑点が2... - Yahoo!知恵袋

へえ。やっぱり内側のものか。じゃあしょうがねえな。おわり。