読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常の中のちょっといいものイヤホンホルダー

f:id:goldhead:20170124205137j:plain

イヤホンのケーブルというやつは、なんであんなに絡まるのか。エントロピーの法則というやつなのか。まるで意思をもっているかのように絡まる。人間様がほどくのを苦労させる方向へ見事に絡まる。

頭にきたおれはイヤホンを引きちぎり……はしなかった。イヤホンホルダーを買った。

minne.com

イヤホンホルダー☆ころんちゃん、これである。このホルダーに行き着くまでには、まずおれがminne好きであることを書かなければいけないような気もするが、それはいずれのこととする。ともかく、単に巻くだけのイヤホンホルダーはいろいろある。ところがこいつはイヤホン使用時にもばっちり役立つ。手提げの革鞄のミニチュアみたいな形をしてぶらさがってくれるのだ。これもまた、絡まりからの解放であり、イヤホンのケーブルぶらぶらからの解放であり、見た目も悪くないし、おれはとてもよくなった。とてもよくなったというのが言い過ぎならば、ちょっとよくなった。ちょっとよくなるものを手に入れると、おれはうれしくなる。おれもたまにはうれしくなる。なのでこうしてうれしいと書く。ちょっといいだろう、と自慢したくもなる。めずらしいこともあったものだろう。なあ。