読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『SRサイタマノラッパー2☆傷だらけのライム』を観るのこと

音楽 映画 感想文

 

 

 

こないだ『100円の恋』を観て、安藤サクラの経歴をWikipediaで見て、「あれ、おれ、『サイタマノラッパー2』未見じゃなかったっけ?」とか思って借りてみたら、やっぱり未見だった。

想像以上にブロがハーコー〜映画『サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』〜 - 関内関外日記(跡地)

日曜日に『SR3』みてきたんだけど、ジャック&ベティで。そんで、おれ、『SR1』みて、「すげーいいわー」って思ってたじゃん。なのになんかさ、サントラ買いそこねて、買おうと思ったらぜんぜん手に入らねえし、挙げ句『SR2』未見なのよ。でも、なんだせっかく近くの映画館でやってんなら見に行っとけって具合でさ。したら、サントラ売っててさ、1と3の買ったね。上映前に買ったね。

てな具合で、そのままだったんだやね。

で、2、なんやけれど、やはり1と3に比べると一枚落ちる感じはある。それはやはり、なんというか、ラップのシーンでガツンとくるところの少なさというか、なんちゅうのか、ちょっと物足りんのよ。あと、群馬の田舎具合というか、暮らし具合というか、そのあたりがいまいちつかめんかった。こんにゃく工場の中ばかりでなく、もうちょい街並みというか、街がないなら山並みを見せてくれてもよかったんちゃう、という。まあ、山並みというあたりでは、ラストシーンとか好きなんだけれども。いや、好きなんよ。好きやけど、1と3と比べればというところ。もうちょい掘り下げというところもあればとかな。それにしたって、なんというか、田舎でどん詰まりの感がある、この感じは、このシリーズならではの、というか。それで、ヒップホップと日本の田舎が両極にあるとして、おれの中途半端な真ん中さというか、そういうのも感じつつ……。

 

SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.

SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.

 

 サントラとかもチェックしようか。