おれのヘルメットにはゼファールのミラーがついてるんだぜ

f:id:goldhead:20170213204932j:plain

おれの自転車用ヘルメットにはミラーがついているんだぜ。部屋の中でなんどもかぶtって、「なんか長くねえか?」って切り詰めちゃったミラーがついてるんだぜ。

 

zefal(ゼファール) Z Eye ヘルメットミラー ブラック

zefal(ゼファール) Z Eye ヘルメットミラー ブラック

 

 

切り詰めちゃったのは間違いだったぜ。いや、正解だったかもしれないけど、ノーマルの状態で実際に道路に出たわけじゃないから、やっぱりそこは確かめておくべきだったんじゃねえかって思うんだぜ。

それで、おれは一ヶ月ぶりに、一昨日だ、いや、昨日か、自転車に乗ったんだぜ。おれの愛すべきCOLNAGO ACEに乗ったんだぜ。それでみなとみらいのあたりを10kmくらいうろうろしたんだぜ。ロードバイクの10kmなんて、徒歩5分くらいのもんなんだぜ。それでも、ミラーちらちらしつつ、うろうろしたのだぜ。ミラーには一車線向こうのカーが映ることもあったし、角度を変えれば同じ車線のカーが映ったりしたんだぜ。結局、おれは眼鏡物であって、なかなかにバッチリだっていう角度は見つけられなかったのだぜ。

 こういうミラーも着けてるから、ミラー&ミラーなんだぜ。でも、しっくりこないんだ。GIANT ESCAPE R2のときに着けていた100均のミラーほどしっくりこない。まだまだ探求の余地はあるんだぜ。それと、「ろんぐらいだぁす!」みたいに、ヘルメットにえげつないLEDライトを着けるってのも考えなきゃいけないんだぜ。だからって、おれがどこか遠乗りするかなんていうと、そんなことはないんだ、たぶん。おれはもう、そこらをうろうろするだけで……。