『15 BUS DRIVE』を聴く

15 BUS DRIVE

15 BUS DRIVE

 

こないだ桜玉吉の新刊を見逃していたことをきっかけに、おれの好きな創造者たちで忘れているものがないか漁ってみた。2年前に出ていたチプルソの3rdを買い忘れていたことに気づいた。

d.hatena.ne.jp

おれはチプルソの2ndを持っている(うっかり割ってしまったが)。それはもうたいへんにすばらしいものだった。だったら3rdもすばらしいに違いない。おれはAmazonで買えることに気づかずに、公式サイトから買った。ちなみに1stは公式サイトで売り切れ、Amazonでバカ高値をつけている。その高値でいいから買うべきだ、というレビューもあるが、見なかったことにしている。

して、バブルソ、どうだったの?


バブルソ【MV】「フロウ者」(チプルソ&KazBubble)

なんか、これ、ご近所? というのはともかくとして、なにかかっこいいのである。ただし、ここでいう「なにかかっこいい」というのはなにかの違和感であって、「アダムとイフ」で、というか「綴り」のチプルソとは違うな、という感じなのである。

おれとしては「綴り」の方がすごくグッとくるところがあって、ちょいとおしゃれなチプルソはちょっと違うな、という感じは少しあって。それでも、いずれAmazonでバカ高値するCD買っておいてよかったよなって(おい)と思ったりもするのだった。

と、最近はやりのなんとかなんとか(わかってない)のディスりあいのラップというのは正直おれは苦手であって、日本語ラップのなにがわかるのかというのかというなにボーイでもないおれ思うに、やっぱり、ヒップホップもなにも音楽は楽しくなきゃね、って思うんだけど、どうだろうか。