さて、帰るか

f:id:goldhead:20170301003038j:plain

news.mynavi.jp

なにがユニコーンじゃ。おれはハイゴッグがええと、そう書いたばかりやないの。というか、このガンダムは静岡で拝んだのと同じやつかいの?

d.hatena.ne.jp

まあ、ええわ。しかし、このね、ガンダムのね、ランドセルってこんなにかっこよかったっけ。まるでガンダムMk-IIみたいなよさがあるね。ああ、おれはMk-II好きだね。そのあとスーパーガンダムになるのもいいね。対するに、Zガンダムは日本の軍用機でいえば飛燕ということになるね。ガンダム零戦かね。決戦兵器だから四式戦かね。わからんね。百式百式司令部偵察機なのかというと違うね。アイザックに近い。アイザックはいい。あのブルーがおしゃれなのだ。そこに赤いラインがかっこいいのだ。よし、お台場にはアイザックの実物大を建てよう。おれが決めた、今決めた。バランスが悪くて後ろに倒れそう? じゃあ、ザク・マインレイヤーあたりで。一時間ごとに機雷を落とす。危ない。……いや、いつまでもこうやって老人が回顧しているから、ユニコーンになるんじゃ。

って、老人の回顧を止めるなら今やってる任侠ガンダムの、えーと、ガンダムバルバトスルプスレプス(早口言葉か)でええやん。人気ないんか? わしはあの、ビームライフル未満のガッツンガッツンぶつかりあう世界は嫌いじゃないんだがね。それで、背中がボコボコするグッズとか売るの。ボコボコしてるのを背中に貼ると、低周波の刺激で肩こりとか楽になる。おれの背中痛も治る。悪くない。

というわけで、年度末は忙しくて、体はいつも以上に重いし、脳にブワーッと入ってくるものが整理つかないままモヤモヤっとしていて、なんか一発スカッと決めたい感じがするんだけど、下手にスカッとする薬なんかはやっぱりアレなんで、酒で適当に濁らせて(ここのところ酒を飲んでも楽しくなれない)、ドロドロと這いずるしかない。おれ、道をずったらずったら歩いて、ドロドロと這いずって。そういえば、100円ローソンの近く、いっつも決まった街路樹の下でカップ麺を食ってるマンがいるんだけど(カップ焼きそばのときもあって、土の上に湯切りをするのだけれど、街路樹のヤマモモに悪影響はないのかしらん)、べつの目撃情報では車道側に正座して、縁石の上に弁当を置いて食ってるマンもいるらしい。おれが住んでいる世界はそういう世界なのだし、おれも何マンになるのか今から楽しみでならない。

 

_____________________

 

HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ (機動戦士Zガンダム)

 

 

d.hatena.ne.jp

……まあ、おれがモビルスーツ的なもので一番好きなのはガブスレイということになるわけだが。