読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おれはもう深夜アニメとか見られんし、ゲームもできんね

アニメ 日記

 

 昨夜は『けものフレンズ』の最終回だった。おれと『けものフレンズ』、『けものフレンズ』とおれ。最初のころは「いきなりなんか音が鳴って、声優さんが<新しい砂漠のフレンズを考えてみよう>とか無茶振りされるんじゃないのか」などと思っていたものだが、そういうことをする人はもうフレンズじゃなくなっていたのだった。

いずれにせよ見続けた。おれが今季滞ることなく(=放送週に視聴)見続けたのは本作と『落語心中』と『このすば2』、『幼女戦記』と、えーと、ガンダムくらいだっけ。記憶力がない。歳のせいだ。ぜんぶ歳のせい。

というわけで、調子に乗って「なんか話題になってるみたいだから最終回はリアルタイムで見るか」となった。その結果、今日の午前中、おれはオフィスで爆睡していた。

深夜25時半すぎにはじまるアニメを待つことはできる。Twitter眺めつつ視聴することもできる。だが、「ちょっと眠いな」くらいで翌日を迎えることができない。歳のせいだ。ぜんぶ歳のせい。すごくしんどい。

すごくしんどいといえば、ゲーム。このごろはもっぱらiPhoneで『ダービースタリオンマスターズ』ばかりやっている。じつのところ、PS3のソフトを何本か買った。もう完全にPS4の時代だし、おれにはPS3の画質とかで十分だし、今なら安いだろう、というわけだ。だが、どうにもゲームについていけない。評判がよいなんかゾンビとか出て来るのを隠れたり倒したりする洋ゲーとか、もうコントローラーの操作がおぼつかなくて、序盤で必ず死ぬ。といって、ちょっと複雑なシミュレーションゲームなど初めてみれば、要素が多すぎて面倒くさくなる。歳のせいだ。ぜんぶ歳のせい。

でも、ひょっとしたら年度末で疲れているせいだけなのかもしれないし、もし万が一まともに給料が出たらPS4、いや、あのニンテンドーのやつ買うか? ゼルダまったくしらんが、なんかおもしろそうだ。おもしろそうだけど、やっぱり操作とかできんのかね。あー、やっぱPS3でいい。というか、ダビマスでいいや。こういうのも歳のせい。ぜんぶ歳のせい。

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)