読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひさびさにナイスなCMを観たなって思った―「社長、こいつに乗せてくれ!」

CMというかCFというかよく知らぬが、テレビの広告。昔は流行語大賞などにも選ばれ、それに納得する人も多かったテレビのコマーシャル。ところが最近はどうだろうか、あまり印象的なものがない。世を騒がせるにしろ、おれを喜ばせるにしろ、だ。

が、ここのところ一つ「いいな」と思ったのがある。日野のプロフィアのやつだ。

www.hino.co.jp


新型プロフィア 60秒 CM [2017]

「社長、こいつに乗せてくれ!」

なんかいいじゃないか。というか、おれも社長に「こいつに乗せてくれ!」と言いたくなる。言ったところでこんなのを運転する免許を持っていないのだけれど。というか、運転できたところで何をどこに運べばいいのかわからないのだけれど。でも、こいつに乗りたい、という感じがふつふつと湧いてくる。

一方で、社長の立場で考えてみると、「こいつに乗せたらやる気充分ですげえバリバリ働いてくれるのか!」というような気にもなる。もちろんおれは社長じゃないけれど。それでもなにか、社員をこいつに乗せたい、と思わせるところがある。男気の世界である。もちろん女性ドライバーでもいいけれど。

というわけで、なにやらドライバーと社長と両方に訴える「社長、こいつに乗せてくれ!」。おれは一切縁のないところから言うだけだけど、全国のそういう業界の社長は社員に乗せてやってくれと思わずにはいられない。そんだけ。以上。

ザ・トラックコレクション第4弾 日野プロフィア 西濃エキスプレス 4軸低床ウィングバン