読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

座椅子のこと

座椅子の座るところが破けて、なかみのスポンジがポロポロとこぼれるようになった。買い替え時かな? と思っていたら、背の部分も破けていることに気づいた。買い替え時だろう。

というわけで、楽天あたりで(なぜかAmazonで座椅子という気にはならない)検索などしているのだが、どうも面倒で困る。受け取りが面倒だ。べつにおれは土日にスケジュールがぎっしり詰まっているパーリーピーポーなわけじゃないが、その時間にきちんと部屋にいて、トイレにも行かず、それなりの部屋着で配達員を出迎える、と考えるのが面倒なのだ。とはいえ、座椅子をコンビニ受け取りとかかなり無理のある感じだし、いっそのことどっか実店舗で実物見て買えよと思うが、おれにはカーがないのでそれも無理だ。いや、頑張ればいいのだろうが、頑張るのが嫌だ。

そういうわけで、今日もおれは破けたうえに安ワインなんかのこぼれたあとのある小汚い座椅子に座って、小汚い文章を打っている。でも、夏前には買い替えたいな、座椅子。めんどうくさいな、座椅子。あと、一人用の食卓というものも買いたいけど、同じような理由で買えないでいる。どうしたものか。世の中の人はどうしているのか。不思議な話である。