MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8と旅に出るのさ

f:id:goldhead:20170603220246j:plain

MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8。おそらくold。

f:id:goldhead:20170603220247j:plain

日本ダービーの馬券を獲った記念に買った。どこで? メルカリで。決してすごく明るいわけじゃない。それにおれは100mm単焦点を持っている。でも、50mmがどのくらいのものか知りたかった。久々にレンズを買いたかった。レンズは奥まったところにあって、フードは元からないみたいだ。見たまんまの距離感? そういう気もするし、ちょっと違う気もする。あと、おれの本体α65(α77IIを買っておくべきか?)はAPS-Cだし、正確に50mmではない。

f:id:goldhead:20170603220248j:plain

山手隧道から元町・中華街へ。

f:id:goldhead:20170603220249j:plain

そう、久しぶりの中華街。

f:id:goldhead:20170603220250j:plain

なにこの漢字かわいい感じ。

f:id:goldhead:20170603220251j:plain

ずっと気になっていたけど進んで行くほどでもないかと思っていた翡翠炒飯を初めて食べる。エビがぷりぷりしていて美味しい。エビはぷりぷりしていなくてはならないし、ラーメンのチャーシューは厚くなくてはならない。

f:id:goldhead:20170603220252j:plain

横浜公園にはなにか大雑把にユリが植えられていた。横浜スタジアムの試合は対ソフトバンク。負けたらしい。

f:id:goldhead:20170603220253j:plain

ときに、いい香りがする。

f:id:goldhead:20170603220256j:plain

いま、横浜は花の中(明日で終わるが)。

f:id:goldhead:20170603220255j:plain

水のある方へ。いつか乗りたい屋形船。

f:id:goldhead:20170603220257j:plain

蝶々ちょちょうちょう。

f:id:goldhead:20170603220259j:plain

ホワイト&ブルー。

f:id:goldhead:20170603220300j:plain

ムギ?

f:id:goldhead:20170603220301j:plain

おなじみのやーつ。

f:id:goldhead:20170603220302j:plain

これはなにか? 知らん。

f:id:goldhead:20170603220303j:plain

なんか元気のあるファミマ!!

f:id:goldhead:20170603220304j:plain

これが天下の横浜駅である。

f:id:goldhead:20170603220305j:plain

女がヨドバシカメラDELLのノートパソコンを買った。オフラインでDELLのパソコンを買う人間を初めて見た。とはいえ、オンラインで注文する人間を横から見ていたこともないのだけれど。DELL。おれが今このブログを更新しているのもDELL。悪くはないんじゃないの? と言った。

f:id:goldhead:20170603220306j:plain

帰ってくれば白い夕方。

f:id:goldhead:20170603220307j:plain

なんか塗装してんなーと思ったらピンクになった。

f:id:goldhead:20170603220308j:plain

すごいピンクは、権力の象徴。

だかどうだか知らないが。

 

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡