かんずり酒盗とトマトジュース

f:id:goldhead:20170712191708j:image

かんずり酒盗とトマトジュース、お恵みありがたく頂戴いたしました。

かんずり酒盗は鰹の内臓と、唐辛子・糀・柚子の出会いが醸し出すハーモニー。いつも安い塩辛をちびちび食べているおれが、たまには! と思って希望したもの。唐辛子の風味がまず広がって、そのあと塩辛さが来て、スッとあとをひかない。酒盗ではあるけれども、米盗?

にもなるんじゃないか。いくらでもごはんおかわりできそう。まあ、おれはいま炭水化物を断って即身成仏に……いや、ダイエットしてるところだから、試さんけど。それにしてもいけるな。でも、もったいないからチビチビやります。

トマトジュースはカゴメ。以前、伊藤園のお恵みがあり、まだ残っているので飲み比べして甲乙つけようかと。トマトジュース自体全く飲めなかった子供時代には想像もできんことやな。うん、今だって想像を超える明日が待っている、とか言っておこう。

あ、あと、「こいつにレビュー書かせよう」というステマ……いや【PR】希望の方はコメント欄に書いてください。よだれを垂らしてほしいものリストに追加します。←なんかいいこと言ったのに台無し。