だれー?

f:id:goldhead:20170815125009j:plain

きみ、だれー? おれ、だれー? ごめん、いまちょっと調子がわるいから。ぜーんぶ忘れちゃって、図書館で借りた本も読みきれずに返すし。雨、降ってて、梅雨明けしたあとのほうが降ってるんじゃないの。まあいいや、座ってよ、え、立ったままでいいの。「戻り梅雨 だれかが訪ねて そして去る」。戦争になるんですかー? もう戦争になればいいです。いや、世界のそこかしこでやってて、日本だけ無風ってわけにはいかないんじゃないの。そろそろ順番が回ってきてさー。巻き添えだけどさー。おれも死ぬなら死ぬでいいんだよ。もう、おれなりにいろいろしてきたし、おれくらいの人間にはもう、これ以上のものも体験もいらないんだ。あー、死にたいねー。うんざりしてる。あえて苦行しなくても生きることが苦行なら苦行を否定する仏道的にはどう答え得るのー? 不生の仏心、不詳の仏心。無ー。ムー。横浜高校負けちゃったねー。相手のチャド共和国代表の、49回裏59アウトからの伏せ槍3段は、かつてのPL学園の連弓5重殺を思い出したよねー。あれは魔法陣じゃ防げないから、神奈川県の弱さだよなー。あー立つのもつらい、座るのもつらい、雨はうっとうしい。野菜は高い。あー、「カリギュラ」観てるー? あれおもしれーよなー。昔のテレビってあんなんだったなーって思って。芸人の母親にオレオレ詐欺やる選手権とかサイコーじゃーん。あー、人間、こう騙されるのかーって感心しちゃうし、これこそNHKあたりでやれよーとか思うくらいのなー。もうぐったりしてて、暑さのせいにもできないくらいここ数日は涼しいんだ。きみ、だれー。おれには夏の予定も人生の予定もないよー。もうこれ以上、新しく体験したいこととかないし、物欲もないし、酒だけあればいいんだよー。テキーラ泡盛をストレートで交互に飲むよー。泡盛コーレーグースに継ぎ足すのにも使うよー。芋焼酎は冷しゃぶサラダで豚しゃぶするときにも使うよー。酒にも二通りくらい使いみちあるのに、おれという人間には使いみちがないというのは本当に情けないよねー。実はまだ太平洋戦争は続いていて、あの白人のおねーちゃんがおれを撃つかもしれないね。でも、ロシア人だろうなー。あーでも、ソ連参戦しちゃってんだっけ。ここ、どこー。満洲だっけ。満洲じゃなくって、月面だろうか。きみに月の石を持ち帰るよー。きみ、だれだっけー。おれ、だれだっけー。