おれが連覇のかかかった試合を聴き忘れるくらい余裕でカープは優勝するんだぜ

f:id:goldhead:20170918191502j:plain

わたくし、物心付いたころからのカープファン、正直に懺悔いたします。連覇のかかった試合をすっかりチェックし忘れておりました。目がさめて、うだうだして、ちょっとジョギングして、帰ってきて、ラジオ聴きながら競馬をしておりました。競馬では土・日・月トータルで大敗をいたしました。「買えたよなぁ」というレースも多々ありましたが、買えなかったのであります。それはどうでもいいのであります。月曜、休日、競馬開催、そんなものが重なって、カープの試合がある、というのをすっかり失念しておりました。いや、そもそもカープだってよくないんですよ。天気の後押しもあって、地元優勝できるチャンスがあって……優勝できなかったのは読売のせいか。まあいいや。それで、ともかく、実況を聞き忘れた。競馬の方に気持ちが行っていた。というか秤に載せる前に、完全に失念していた。いやはや。

でもまあ、なんだ、試合で決められてよかったじゃないですか。試合なしで阪神に負けられてどっかで祝賀会というよりはいいじゃないですか。まあ、おれ、聴いてなかったんですけど。あー、あー、タイムシフトで聴いてるけど、あー、まあいいや。

そうや、まあいいんや。CSやで、日本シリーズやで。目標は高くや。そんなわけで、焼酎「カープびいき」をNHKのニュース見ながらチビりと飲んで、この先に期待するで。ほな。