CASHは本当に金になるのか? 追記

CASHは本当に金になるのか? 前編 - 関内関外日記

CASHは本当に金になるのか? 後編 - 関内関外日記

CASHの最低査定額(質屋という名目なので買取額ではない……のだろう)、1,000円。これに釣られてとりあえず5,000円マイナス手数料をゲット。これはいける! と第2弾を7発用意して……と、思ったら査定開始時刻(午前10時、午後8時)にアプリを立ち上げて……エラー連発、そして、開始1分くらいで「上限額に達しました。次の回を待ってね」(意訳)的メッセージ。

というわけで、CASHは戦場になってしまったようだ。それもたぶん、おれのような1,000円狙いの貧しい方面の人間たちによって。ようしらんが、何十万するハイ・ブランド品をもって殺到しているというイメージは湧かない。おれのような、下手すれば1,000円以下の古着で買ったものを1,000円で売りたい大量の人間、これが殺到したのだと感じた。電波の向こうからそういう息遣いを感じたのだ。

そうしたら、こんなニュースが。

jp.techcrunch.com

12月7日、CASHアプリではキャンペーン対象者を変更する旨のお知らせがあった。今後は新しく会員登録をしたユーザーの初回キャッシュのみが最低査定価格の対象となり、対象者以外についてはキャンペーンを一時的に停止するという。

オール1,000円はやはり無理があったのだ。ほかで服を売ったことが一切ないおれでも、「これは高いのでは?」と思えたのだから。して、おれのような貧乏人でCASH使おうかどうか迷っている人間にアドバイスするとすれば、夏物をひっくり返してでも売れる指定の「ブランド品」を探して、梱包限界まで集めて、一回で取引完了するべきだ。それもできるだけ早く。数回に分けては振込手数料250円を回数ごとに損するし、できるだけ早くというのは、この「新規会員のみ1,000円」だっていつまで続くかわからない。というか、このCASH自体が続くかどうかもわかりゃしないからだ。

して、おれの第2弾はどうなったかって?

f:id:goldhead:20171208124727j:plain

ギリギリ一点1,000円で売り抜けた(?)ぜ。これはもう有馬記念三連単のボックスにでもつぎ込むしかないね。ああ、ありがたやフィンテック? 貧テック