日本丸が帆を張った、ただそれだけのこと

f:id:goldhead:20180429205254j:plain

帆船日本丸が帆を張っていた。

f:id:goldhead:20180429205255j:plain

それだけのことである。とはいえ、いつ行っても帆を張っているわけではないし、かといって何年かに一度帆を張るというものでもない。

f:id:goldhead:20180429205257j:plain

ちなみにおれはカメラに50mm単焦点APS-C換算で……)を装着していたので、全体が撮りにくかった。べつに帆船日本丸を撮るつもりもなく、なんとなくカメラを持ってきただけだからだ。

f:id:goldhead:20180429205256j:plain

あ、右下になんかゴミが。こういうのムカつく、こういうのムカつく。気が狂いそうになる。

f:id:goldhead:20180429205258j:plain

それはそうと、女との待ち合わせ時刻よりずいぶん早く着いてしまったので、日本丸まわりをぶらついた。ぶらついたら、水陸両用バスがいた。

f:id:goldhead:20180429205259j:plain

ナンバーとプロペラ。これは珍しいな。

f:id:goldhead:20180429205300j:plain

と、思ったら、海のほうからもう一台の水陸両用バスがこっちに向かってきた。二台あるのか。

f:id:goldhead:20180429205301j:plain

上陸。スモークの意味はわからない。

f:id:goldhead:20180429205302j:plain

お客さんを乗せたまま、すぐさま洗浄。やはり海なのだ。意味はわかる(ような気がする)。

f:id:goldhead:20180429205303j:plain

いつか乗ってみたいと思わないでもない。

f:id:goldhead:20180429205304j:plain

海が近いというのはいいことだ。

f:id:goldhead:20180429205305j:plain

そうは思わないか? 横浜はすばらしい。

f:id:goldhead:20180429205306j:plain擬態するハトもそう言ってる(おれにはお見通しだ)。

f:id:goldhead:20180429205307j:plain

そんなんで、ひとつ。

f:id:goldhead:20180429205308j:plain

帰るころには夕暮れ。

f:id:goldhead:20180429205309j:plain

それじゃ、また。