お恵み……ですよね? サバ缶ありがとうございます。

f:id:goldhead:20180618214046j:plain

月曜日。おれ自身が注文した半生活必需品二点がAmazonより届く……と、もうひと箱。重い。なにこれ。サバ缶! でも、送り主Amazonのみ。いや、おれ宛なのだからおれのもの。

というわけで、貴重なサバ缶ありがとうございます。これ、おそらくはほとんどお好み焼きに使わせていただきます。というのも、ここのところお好み焼きに肉を使わなくなって、ほとんどベジタリアンになっていたのですが、やはり多少物足りなさはある。そこにサバ缶。賞味期限を気にすることなく、使いたいときに使える。ボリュームもある。それに、魚はたぶん体にいい。べつにもうおれが身体にとっていいものを摂ろうが摂るまいが違いなどないのだけれど、進んで毒を食べるのも面白くはない。いや、豚肉が毒というわけじゃあないけれど。

いずれにせよ、サバ缶はいいものだ。これをどうこうしてご飯のお供に、酒の肴に、というのもあるかもしれないが、「どうこうして」が面倒くさいので、お好み焼きにします。あるいは、せいぜいわさびマヨネーズで食べるくらい。でもいいのです。ありがたい栄養素なのであります。というわけで、そこに道行くあなた、あなたもどうですか、恵んでみませんか? あなたになんのメリットもありません!

f:id:goldhead:20160419124042p:plain