【お恵み】ビール詰め合わせありがとうございです【ごくごく】

f:id:goldhead:20190304231111j:plain

世界のビール詰め合わせお贈りいただきました。ありがとうごぜえやす。

まだ寒いのにビール?

まあ、いいじゃないか、ごくごく。このところ泡盛ばかり飲んでいたので、ビールも新鮮だ。

それに、おれ、こういうアソート、というのかな、詰め合わせは好きなんだ。なにかこう、趣味的というか、なんというか。それで、気に入ったものでも見つかれば、みたいな。ウィスキーなんかもミニボトルとか、ああいうのはいいな。割高だから自分では買わないけれど。

しかしなんだろうね、これがなんか外食の「小丼セット」みたいなやつはあんまり好きじゃない。「ハーフ&ハーフ」いくくらいなら、ひとつの味を腹いっぱいってね。……てねって言ったけれど、おれ、月イチの宅配ピザはハーフどころか四種類の味が、みたいなやつばっかり頼んでるな。まあ、要するに、一貫性がない。一貫性のなさ、というものを認めなくないというか、「なんか基準あれよ」と思うのは、わりと生真面目なのだろうか? 強迫症的なのだろうか。

まあ、なんでもいいです。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain