このごろラッキーオールドサン聴いてる

このごろなにを聴いているかというとラッキーオールドサンの『ラッキーオールドサン』を繰り返し聴いたりしている。

ラッキーオールドサン

ラッキーオールドサンは、たまたまラジオで新曲が流れていたのを聴いて、「なんかいいな」と思って、それでその曲は入ってないんだけれど、ファースト・アルバムから聴きはじめたところ。

どんな感じなのかというと、おれのすばらしい音楽知識でいうと、「ジブリのあの映画の『カントリーロード』みたいな感じ」ということになる。


ラッキーオールドサン『ミッドナイト・バス』(Official Music Video)

まあ、聴いてみればいいのだ。それがインターネットというものがある世界のことである。

というわけで、おれはこのような音楽も聴く……といったところで「このような」がどのような、どんなジャンル名がついているのかもわからない。まあ、知る必要もない。けど、知っていたほうが、おなじように好きになれるアーティストにつながる手がかりにはなるかもしれない。でも、通販サイトなどで「この作品を買った人は……」とレコメンドされるのもいいだろう。それがインターネットというものがある世界のことである。


ラッキーオールドサン『旅するギター』(Official Music Video)

ちなみに、ラジオ、Tokyo FMから聴こえてきたのはこの曲である。サード・アルバムに入っている。でも、次はセカンドだよな、と思っている。

おれはラジオに新しい音楽との出会いを求めている。never young beachだってラジオで知った。インターネットというものがある世界ではあるけれど。そして、このエントリー経由でラッキーオールドサンを知る人がいたら、それはそれで悪くないぜ、って思うのだけれど。

 

_____________________

 

ラッキーオールドサン

ラッキーオールドサン

 

 

Belle Epoque

Belle Epoque

 

 

 

旅するギター

旅するギター