Lana Del ReyのVideo Gamesはおれのもっとも愛する曲の一つである

 

Born to Die-the Paradise Edition

Born to Die-the Paradise Edition

  • アーティスト:Lana Del Rey
  • 出版社/メーカー: Polydor UK
  • 発売日: 2012/11/20
  • メディア: CD
 
ボーン・トゥ・ダイ [Explicit]

ボーン・トゥ・ダイ [Explicit]

  • 発売日: 2014/01/31
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

おれはとてもラナ・デル・レイの「ヴィデオ・ゲームス」が聴きたい気分になったので、iPhoneの自分のライブラリからそれを読みだした……と言いたいところだが、いくら検索しても出てこなかった。母艦からのチェックが外れていたのかと思いきや、iMacの方にもない。どうしたことだろう?

どうもこうもなかった。要するにおれは、Video Gamesを聴きたくなるたびに、主にYoutubeにアクセスしていたということだった。PVもすばらしい。これよ。

↓↓↓

YouTube

↑↑↑

あるいは、Amazon primeに。しかし、名曲よな……。

これではいかんと、今はアルバムの『Norman Fucking Rockwell!』聴けよというところで、『Born to Die』を入手した。サッド・コア。アメリカの怨歌。やはりたまらん。たまらんが、おれにとっては「Video Games」が名曲過ぎて、ほかが霞んでしまうと言わざるをえない。ほかで印象に残るのはカヴァー曲である「Blue Velevet」あたりになってしまう。いや、「Born to Die」も「Summertime Sadness」とかもいい曲ですよ。でもねえ、おれは「Video Games」が好きすぎて、それらもかすませてしまうのだ……。

というわけで、おれがどれだけ「Video Games」を愛しているかというだけの日記。まあ、いずれ、『Norman Fucking Rockwell!』も聴くだろう。しかし、それは「Video Games」を上回るだろうか?

 

ノーマン・ファッキング・ロックウェル!

ノーマン・ファッキング・ロックウェル!

  • アーティスト:ラナ・デル・レイ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: CD
 

 

Norman Fucking Rockwell!! [Explicit]

Norman Fucking Rockwell!! [Explicit]

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: MP3 ダウンロード