なんだっけ『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』

 

LAIDBACKERS -レイドバッカーズ-

LAIDBACKERS -レイドバッカーズ-

  • メディア: Prime Video
 

おれは比較的たくさんアニメを見たいと思っている人間である。とはいえ、1クールのアニメをたくさん見るのは時間がかかる。そこで劇場版アニメなどはちょうどよい長さであって、片っ端から見たいなどと思うのである。

が、劇場版と一言にいっても、完全オリジナルもあれば、原作付き、あるいは総集編だったりする。して、『LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-』だ。はっきり言って、タイトルが覚えにくい。見たのは一週間前とかだが、もう覚えてなかった。

LAIDBACKERS-レイドバッカーズ- - Wikipedia

“平成最後の劇場オリジナルアニメ”と称され、2週間限定で劇場公開された日常系アクションアニメ作品[1]。現代の京都を舞台に、異世界から魔王と勇者たちがやってくる「逆異世界転生」もので、主人公の久美が「魔王の欠片」を集める騒動に巻き込まれる物語。

経緯はよくわからないが、「劇場オリジナルアニメである必要あるの?」とか思ってしまった。なんというか、普通の深夜アニメみたいなものである。そして、これが深夜アニメで放送されていたら、おれが継続視聴したかどうかはあやしい。もう、制服の子に日本刀持たせるのやめてもいいんじゃねえの? とか思った。そんなところ。いや、ほんと、そんなところしか覚えてない。以上。