いまさらながら『鬼滅の刃』アニメ26話みたのこと

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

えーと、今更ながらー、『鬼滅の刃』のアニメ、Amazon Prime Videoで全話みたよー。もちろん、テレビ放送は、ほとんど全部のアニメの初回から予約してたからー、そっちでも見ようかと思ったんよー。でもなー、なんかそんときは、「うーん、ちょっと合わんなー」って、なんか話題になってるの知りつつ、二話か三話で切ったんよなー。でもなー、そのあと、世間で大好評、原作コミックも売れ売れーってなって、「あれー、おれー、名作見逃してたー?」みたいな気になって、それでAmazonで見直すかーってなって、「一話は録画をみたはずだから、二話からいくかー」ってなって、二話をみたら、やっぱり一話からかーってなって、そのあとはー、序盤でやっぱりちょっと「みられるかなー」ってなったのは確かだけど、途中から、「こりゃー一段落つくまでみるかー」みたいになって、なんか寝不足になったよなー。

つーわけでー、何度も書いたけど、やっぱりおれには週刊少年ジャンプ黄金時代を小中学生時代にともにすごした記憶があってー、なんかわからんが、ジャンプ本誌なんて二十年も読んでないんだけどー、アニメ化された作品みるとー、「やっぱジャンプは面白いよなー」って思うんよなー、『Dr.Stone』、『火ノ丸相撲』、『約束のネバーランド』、『食戟のソーマ』……、そしてあれかー、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズかー。

つーわけでー、『鬼滅の刃』の鬼の設定、日光で死ぬーってのをみると、おっさんは『ジョジョ』の吸血鬼を思い浮かべるんよなー。DIO様の血よなー。でも、そんなんいくらでもある設定だろうし、なんなら人と鬼がみたいなところも、なんかあるんだろうけど、まー、それでもなー、『鬼滅の刃』は、独特の面白みあるんよなー。それは少年漫画のスタンダードってところもあるしー、でも、ちょっとずれてるところもあってー、そこんとこうまく言語化なんてできるわけねーけどさー。なんかちょっとそのさー、ちょっとずれたら『アカイイト』(超名作ゲームよー)みたいな雰囲気もあってさー、一方で、なんつーの、柱? の面々とか、そういう少年漫画の、なんつーの、そういう感じよー、今の主人公とは桁違いのー、もっとすごくすごい連中がいるんよー、みたいな、それで、そいつらが、いろいろキャラたってますー、みたいなー、ありがちだけど、おもしれー。やっぱりそういうのいいー。

でもってー、このつづき、どうしましょう? って、映画かー、って、まだ劇場公開されてねーのなー。こりゃラッキー、そりゃ劇場行きましょうやー。原作は気になるし、たぶんすげーおもしろいんだろうけどさー、おれはアニメから入ったから、とりあえずアニメで追うよー。そんなところー。ああ、だからさー、「なんか話題になってっけどみてねーなー」って人は、まあちょっとAmazon Prime Video入ってたりしたらさー、千鳥の『相席食堂』もいいけど、これもみてみろってなー、なんか合わん、あるいは「ありきたりかなー」と思っても、三話か四話みてから判断してなーって思うのよなー。アニメの出来がいいのよー。それは断言できるよー。そんなところよー。

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

 

つーわけでー、おれは原作に進まない予定。