亀谷敬正にマジサンクス

おれはパワフルIPAT難民になった。

goldhead.hatenablog.com

このあと、いくつかのアプリを試したが、結局JRAの公式サイトというところに落ち着いた。いや、落ち着かない。ともかく慣れない。一覧性も悪い。使い勝手も悪い。それを軌を一にするように、馬券成績もひどいことになっていった。それはたまたまかもしれない。しかし、ともかく馬券購入にフラストレーションが溜まっていった。

が、今日、いつものように亀谷敬正のスマート出馬表を開いたら、IPAT購入がどうのというポップアップが出た。「え、スマート出馬表から馬券を?」と思う。思うが、とりあえず目の前のレースをと数レース買って、ちょっとの合間にIPATの設定。

f:id:goldhead:20200328221204p:plain

※このスクリーンショットは今撮ったサンプル。

https://www.smartrc.jp/v3/

……で、これが非常にいい。馬券を買う人間のことを考えている作りだ。たとえば、上の画面でもわかると思うが、馬連流しで強弱をつけるのがデフォルトになっているし、オッズもわかる、払い戻し想定額も出る。さらには馬番の下に親切にも馬名の表示まである。これ作った人、マジすごいです。とてもいいです。しかも、無料だ、今のところ……!

そして、気分よく三場のメーンレースと最終を買ったおれは……こっぴどく負けたのだけれど。

まあいい、明日から巻き返せばいい。おれは上機嫌だ。上機嫌なときのほうが馬券も当たる。マチカネフクキタル

 

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

 

重賞ビーム 2020 (サラブレBOOK)

重賞ビーム 2020 (サラブレBOOK)

  • 作者:亀谷 敬正
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: 単行本
 

 日経賞は「父サンデーで母父米国型」のモズベッロが二着。毎日杯は「ディープインパクトの血」でワン・ツー・スリー。もちろん、該当馬は複数いるわけで、おれの選択が誤っていたわけだが。