すばらしいストライクウィッチーズ……みんデキ2020に泣く

島田フミカネ ART WORKS OF STRIKE WITCHES (イラスト・画集)

おれがすばらしいストライクウィッチーズに魂を捧げているのは皆の知るところだろうが、そのすばらしいストライクウィッチーズのイベントが中止になった。いくらストライクウィッチーズがすばらしいといってもCOVID-19には勝てない。ウイルスはネウロイではないからだ。

代わりに、ネットで生特番ということになった。

「みんデキ2020 スペシャル生特番」情報公開!|「みんデキ2020 スペシャル生特番」情報公開!

おれはそれを知った途端、iPhoneのカレンダーに予定を入れた。おれはネット配信の生放送などにあまり慣れていないからだ。最初はニコ生だけだったと思う。ニコ生というと、視聴者が多すぎるとはじき出される可能性があるよな。有料会員になろうかな、とすら思った。今日見てみたら、Youtubeが追加されていた。おれは両方のタブを開いて始まるのを待った。

ニコ生で、見ることができた。ルミナスウィッチーズのオープニング。ああ、おれはあまりルミナスウィッチーズを追っていなかった。存分に後悔せねばならぬ。ああそれにしても、あまりにも過酷な船出ではないか。メンバー9人全員揃っての初めてのお披露目が、無観客のこのような形になるとは。いや、しかし、だからこそ、劇的でもあり、印象深い最初の一歩になったのかもしれない。そう信じたい。


ルミナスウィッチーズ 1stSingle「Flying Skyhigh」Music Video 1cho ver.

501のメンバーは福圓美里さんと名塚佳織さん。安心のコンビ。最新作のアフレコ話。なんと、「モゾモゾするの」を超える、それも五倍超える回があるという。バルクホルンがミーナに「もう40じゃないか」と言ったという。ミーナさん40歳説。ああ、NG集見たい。

で、ゲームコーナーがあって、またルミナスウィッチーズ。アニメPV。高村和宏監督の絵ではない。使い魔がいる。そしてシャフト。ズボン姿ではない。これは楽しみだ。

しかし、それよりもやはりおれは最古参の結城……ではないけれど、501の続編が気になる。


TVアニメ「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」PV第2弾

おれ、泣きそう。「勇気はある 翼はどうだ」。どんだけかっこいいんだ。そして、公開は10月。おれがつねづね「2020年までは生きる」と書いてきたのは皆の知るところだろうが(知らんか)、それはすばらしいストライクウィッチーズのためであった。おれの言うこともアップデートしなくてはいけない。「2020年の10……いや、12月までは生きる」。間違ってもコロナウイルスで死んだりはしない。信号無視をしてダンプカーに轢き殺されたりしないし、刃物を持って暴れるシャブ中のヤクザに立ち向かったりしない(普段でもしないけど)。ともかく、それまでは生きる。生きるだけではだめだ。部屋があって、テレビを見る、それだけの生活を保つ。今年の終わりまででいい。神よ、悪魔よ、おれに生命を、翼をくれ。勇気もくれ。おれが寒い季節に、すばらしいストライクウィッチーズのモッズコートを着ながらRtBを見るチャンスを与えてくれ……!

番組のラストはルミナスウィッチーズによる「約束の空へ ~私のいた場所~」。福圓さんも泣いたが、おれも泣いた。おれは泣きながら10月を待つ。君らも待ちたまえ。

 

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

 

これも買うしかないよな。しかし、こんなにたくさんの声優さんを今から覚えることができるのだろうか……。