読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反省……やっぱりダビスタにはかなわなかったよ……。

goldhead.hatenablog.com

まあ、どうするかはわからない。わからないが、おれの頭のなかで「これにハマると危ない」というアラームは鳴らなかった。今のところは、だ。というわけで、今のところは、以上。

はい、その日の夜に撤回です。反省です。導入部分を除いてあとはダラダラとすばらしいダビスタ世界が待っていました。 気づいたら夜中の3時になっていました。

……というか、まったく、これはどうにもあれだな、うん、あれだ、ダビスタだ。ウイニングポストっぽいところがあるようにも思えるけどダビスタだ。ストイックだ。そして、なにかリアルだ。たとえば、我が牧場から出たはじめてのオープン馬は、いかにもなオープン大将で、1200〜1400のオープン特別は強い勝ち方をするのに、重賞となると掲示板にも載らない。でも、7勝くらいした。そういう馬、いるよな、みたいな。

あとはなんだ、おれがいかに今の競馬を知らないかということ、だ。どのあたりを知らないかというと、タートルボウルベーカバドやディクタットの距離適性や芝・ダートの向き不向きを知らないということだ。というか、それらの馬の系統すら把握していない。……把握していたところで、実際の競馬、ましてや人生にどれだけ影響するかしらないが。

というわけで、360円だけお金を出して(作ってくれてありがとう代)、ちまちまプレイしていこう。ときどきまたお金を出すかもしれない。そんなところである。以上。

 

田端到・加藤栄の種牡馬事典 2016-17

田端到・加藤栄の種牡馬事典 2016-17

 

 

パーフェクト種牡馬辞典2016-2017 (競馬主義別冊)

パーフェクト種牡馬辞典2016-2017 (競馬主義別冊)