モンスターエナジー差し入れありがとうございます

f:id:goldhead:20170210130256j:plain

モンスターエナジー差し入れありがとうございます!

……差し入れ? 差し入れという感じがする。お酒をいただいても差し入れ、とはちょっと違うような気がする。差し入れ、ってなんだろう?

さしいれ【差(し)入れ】の意味 - goo国語辞書

[名](スル)

    1 中へ入れること。「差入れ口」

    2 刑務所・拘置所や警察の留置施設に収容されている者に、外部から日用品などを届けること。また、その品。

    3 慰労や激励などのため、飲食物などを届けること。また、その物。「合宿中の後輩に差入れする」

この場合は2の用法……じゃなくて3だ。モンスターでエナジーだから慰労というより激励だ。激励で元気になる。すごーい。しかし、3より2が先にくるのか大辞泉

モンスターエナジーとおれ。こないだ、急にそうとうに眠くなって、職場から飛び出して近くの自販機で210円という高価格で燦然と輝くモンスターエナジーを買って飲んで激しくなった。激しいモンスターだ。エナジーだ。うおー。

とはいえ、あんまりカフェインとりすぎはよくないし、一時的な元気にはよくても常飲するのもやや気になる。いざというときの一本、二本、いや、一本、ということで、ハードな年度末乗り越えていきたいと思う所存でございます。乗り越えた先になにがあるか知らないけれど。

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

まだカバンには若干隙間が残っております(←昭和の笑点脳)。差し入れ、よろしく! ただ、あなたに、見返りは、ない!

 

追記_____________________

「いざというとき」が、早くも今日訪れたので、おれは飲んだ。目が覚めた。プラセボでもなんでもいい、ともかく目が覚めた。これとトメルミン(併用は避ける)で生きていきたい。あと、おれとは関係ないけど、アニメ制作会社とかも「ほしい物リスト」とか公開したら、全国のファンから食糧品や栄養ドリンクが……って、ひどい労働環境がよくなるわけでもないか。でも、クラウドファンディングなんかより敷居は低いし……、いや、そんなんやっぱり個人でもない普通の会社はプライドが許さんよな。

と、以上追記。

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本