ラーメンが獣臭い度★★★☆☆ 映画『ヒメアノ~ル』

 ※見た方向けの感想です

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

 

森田剛がMC IKKUにレイドされるシーンがあるじゃん。あんとき、コンビニ弁当食ってる途中で、「森田くん残り食わねえのかな」ってちょっと落胆したんだけど、その後、べつのところでしっかりカレー食ってて「おお、いい役じゃねえか」って思った。まるで意味わからんだろ。でも、食うシーンというのは大切だ。

原作は知らない。原作があったのすら知らない。そもそも、なんのジャンルか知らない。知らないけど、評判だけを頼りに見始めた。アバンの長さ大賞みたいなのがあったら候補作だと思う(なんとなく映画の最後にタイトルが出てくるようなやつもありそうな気はするが)。ボンクラな話かな〜って思ってたら、ボンクラだけどサイコでパスな話だった。気持ちいいくらいに森田くんがクズでサクサクやってて、でも、肉蝮みたいに強いわけでもないというあたり(パチンコのあとのカツアゲ)のバランスが大切だと思った。飽きることなく最初から最後まで観ることができた。とくにラストシーンはかっこいいと思う。そして、いじめかっこわるい、というか、いじめはしないほうがいいよね、と思った。

というわけで、未見の人にはとくになんにも教えない。とりあえず観たっていいじゃない。それにしてもジャニーズ事務所もなかなかいい鉄砲を抱えてるな。これを観て森田くんのファンがどう思うかしらないが、いろんな方面に意外性ある豊かな人材を打ち出していってもらいたい。以上。

 

_____________________

 

あ、おれ、古谷実の絵がちょっと苦手なんだった。

 

_____________________

goldhead.hatenablog.com