2004-09-22から1日間の記事一覧

ウイニングイレブン8

最近プレイしてるゲームがこれ。自分は基本的に競馬ファン、プロ野球(カープ)ファンであって、サッカーは門外漢。海外サッカーについては、スポーツ新聞か、たまに民放のダイジェストを見るくらい。選手の名前もろくに知らない。けど、これはゲームとして…

報道ステーション/長野の連続殺人

一昨日の朝のTBSの番組で、ラサール石井が、夏休みで古舘伊知郎(名前の漢字が面倒くさい。本名だからしかたないけど)不在の「報道ステーション」について、「角澤アナが久米さんのやり方そっくりで、番組の空気ものびのびしていた」というようなコメン…

ミツイカラノテガミ

三井住友銀行からお手紙が来た。内容は「定額自動送金<きちんと振込>の手数料を改定させていただく」というもの。早い話が値上げだ。自分は手数料無料ということで、大家の口座と同一の店舖に口座を開いた。家賃は三万円以上なので、今までタダだったのが…

日本テレビ盃(船橋)

明日休みなので、今日のうちに予想しておいて、明日携帯から買うか。先に行きそうなのはナイキアディライトとアジュディミツオーあたりか。展開的には厳しそう。じゃあ中央勢か。アンドゥオールは良い馬だし、ストロングブラッドも堅実派。ただ、ここからじ…

幻の名競馬エッセイスト

『競馬にたら、ればはない』とはよく言われる言葉だが、実際に競馬は数限りない「たら、れば」によって成り立っている事への反語だろう。寺山修司ではないけれど、「実際に起こらなかったことも歴史の内である」というやつだ*1。 そんなわけで、競馬には‘幻…