2004-10-23から1日間の記事一覧

地震に揺られながら考えた

まだまだ菊花賞を考える。やはりG1を勝つには、それ相応の名前であってほしい。これはもう、先入観そのものだ。菊で言えばマチカネフクキタル、それに、ついこないだのカルストンライトオ。そもそも、それ相応ってのも俺基準でしかない。 そんで、今回の面…

ザ・ティアーズ

上の記事を読んでもなんとも気にならなかったが、suedeは休止状態だった。で、バーナード・バトラーと組んでなんかやりはじめてたんだった。で、調べてみたら「ザ・ティアーズ(the tears)」という名前になったようだ。うーん、「東北楽天ゴールデンイーグ…

THE BIG ISSUE

「なか卯」で昼食を済ませたあと、セルテの百円ショップへ。買い物を済ませ、再び駅の前を通って職場へ帰る。通るのは駅のハマスタ側だ。 そこに一人のくたびれた背広を着た一人の老人が立っていて、片手を挙げて何かをアピールしている。行きにも見たが、遠…

玄人になりたい

昼飯は「なか卯」で食べた。関内では「なか卯」と「すき家」がほぼ隣り合っている。どちらかといえば「すき家」優勢だ。しかし、「なか卯」にあって「すき家」にないもの、それがめん類だ。 「なか卯」の関西風うどんには定評がある。しかし、自分はあまりう…

欄干、百メートル

歩いて土曜出勤。石川町商店街を抜け、突き当たると濡れ地蔵。右折して橋を渡って関内へ。そして今朝、その橋の半ばに一台の自転車と、大きなバケツが置いてあった。バケツの中を覗いても、ただ水が入っているのみ。自転車には、袋にしまわれた釣り具らしき…