2004-10-25から1日間の記事一覧

一場投手に告ぐ

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/p-bb-tp5-041025-0005.html 私は一場靖弘投手に言いたい。もしも、本当に心を入れ換えて、日本のプロ野球で野球をやりたいと思うのならば、広島東洋カープに入りなさい、と。そうでなくては、世間の目は許…

『パニックルーム』の感想

これは昨夜テレビでやっていたのを、途中から見ました。もちろん、ジョディ・フォスターの乳が気になって仕方なかったという理由に他なりません。娘役のリトル・ジョディもかわいかったのですが、やはり乳に尽きます。あのくらいの熟れ具合が絶妙で、この映…

逆王手とは何か?

「初勝利松坂で西武逆王手/日本シリーズ」(日刊スポーツ) http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041025-0001.html 先崎学八段のコラムだったろうか、こういう風に「王手」という言葉をつかうのはおかしいという指摘を読んだことがある。将棋…

新選組!の感想

龍馬暗殺の回。実は「今日は地震報道で中止」と聞いており、日本シリーズを見ていたのだ。でも、放送直前に「ごめん、ある」というメールが来て、事なきに至った。はじめは野球と行きつ戻りつ見ようかと思ったが、結局新選組!一本になった。 結論から言えば…