2004-10-27から1日間の記事一覧

広島・安仁屋コーチが就任会見

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200410/27/ser2171798.html ヒゲがかっこいいじゃないですか、ヒゲ。なかなか珍しいビジュアルですよ、これは。そういや最近ヒゲの選手少ないな。小山田も剃っちゃったんだっけか。もっと、カープはヒゲで勝負すべきだ…

菊花賞ジョッキー、騎手免許試験を受験す

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-041027-0003.html 試験の手応えを聞かれると「正直、難しかったですわ」と顔をしかめた。 地方騎手が中央の騎手になるために、地方の名手が競馬学校を出たばかりの若者に混じって筆記試験を受ける。こ…

高津臣吾と第4学区

昨夜「報道ステーション」を見ていたら、今年シカゴで活躍した高津がゲスト出演。そう、数字を見てもわかるhttp://www.sanspo.com/mlb/takatsu/stats/2004.html、えらい活躍だったのだ。で、それにしても扱いが少なくって、みたいな展開のトーク。しかしまあ…

熟していないアボカドを食べたこと

先日スーパーでまだ緑色のアボカドを買った。値段は百円だ。それを今朝食べた。表面はまだまだ緑色だったけど、掴むと少し弾力があったのだ。切った瞬間、「まだ早すぎたんだ」と確信した。しかし、ここまで熟していないのを食べるのも初めてだ、どんな味だ…