2004-10-28から1日間の記事一覧

広島浅井、高橋が残留会見

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041028-0027.html このチームで選手生活を終えるのも一つの手段だと思った。 上の台詞は浅井樹のもの。「手段」というのはなんだろう?広島で選手生活を「終える」のが、目的でもなく手段だとすると、それ…

ザルカウィは熟していないアボカドの夢を見るか?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041027i213.htm 「自分探しの旅に出たい」。 このイラク邦人拉致事件のニュースは、昨日の朝のテレビではじめて知った。それを見ながら僕は、手元にある熟していないアボカドのことばかり考えていた。遠い国の政治…

やりにげコージーを見た

昨夜、寝る前に何気なくチャンネルを回していたら、秋の天皇賞の追い切り映像が流れていた。テレビ東京のスポーツ番組らしい。調子良さそうだな、テレグノシス。サクラプレジデントはどうだろう?などと思っていると、先週と先々週も見た「やりにげコージー…

天皇陛下の単勝馬券

明治天皇は、よほど競馬がお好きであった。春秋の横浜根岸競馬場へは、前後十八回も行幸になった。 ―吉川英治「天皇と競馬」(1953年) 日本中央競馬会の悲願、とまで言われる天覧競馬。新潟の大地震で延期となってしまった。まあ、こういう災害の際に国民を…