2004-10-30から1日間の記事一覧

中華内中華外日記

今日は休日出勤で、昼飯は来ていた三人で中華料理店へ。ちょっと歩けば中華街なのだが、わざわざ行くのはめんどくさい。そこで、反対方向にある、新しめな中華料理店へ。以前にも一回行ったことがあったけど、ちゃんと中国人がやっている店で、味も量もサー…

金スマ(?)を見た

昨夜、適当にチャンネルを回していると、中居正広が地元湘南・藤沢を、みたいな企画でパチンコをやっている。藤沢ということで見ることにした。自分が「知っているところだ」ということでチャンネルを固定させる地名は「鎌倉、大船、藤沢、逗子」あたりで、…

いじってたら大きくなった

以下は、光を当てたら収縮とか、トンカチで叩いたら跳ね上がったとか、いじってたら大きくなったとか、触ってたら濡れてきたとか、そういうレベルでの話。 最近では新潟の地震のニュース、親子が生きてたり死んでたりした話など。あれらを見聞きしても、自分…

アメリカ大統領選挙に思う

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/340624 11月2日に行なわれる投票では、およそ30%の有権者が電子投票マシンを利用することになっている。その大半が紙による記録を残さないため、得票数の数え直しが必要になった場合、紙に残された記録を追跡…

秋の天皇賞・前日予想

だいたい俺は今3歳なんだけど2歳の時にはもう分かってたねそれは単純だけど少しの目の位置で何にでも見えるっていうことを「ゆらゆら帝国で考え中」―ゆらゆら帝国 昨日の予想は展開から考えて訳が分からなくなった。こういうときは、視点をばっさり切り換…

冷え症と私

http://www.yomeishu.co.jp/effect/hiesho.html 日本の女性の半分以上が冷え性に苦しんでいるともいわれますが、この症状は女性の専売特許というわけではありません。 時には男性や子供にもみられます。 今年は秋を通り越して冬になってしまったみたい。この…