2004-11-12から1日間の記事一覧

エリザベス女王杯

エリ女か。あまり気乗りしないな、牝馬のレースは。あまりいい思い出がないのだ。いや、しかし、冷静に考えてみれば、競馬(馬券)全般にいい思い出は少ない。そして、牝馬限定競走の数は少ない。故に、少なくて当然なのだ。だからなんだ。 しかし、今年はア…

納豆かけお好み焼き

先日買った納豆の用途は、無論お好み焼きである。生地に練り込んで焼くと、ふんわりしておいしいからだ。ところが、その納豆を生地に入れ忘れるという事態になった。そこで私は「練り込むもかけるも一緒のことさ」と、焼き上がったお好み焼きの上にぶっかけ…

カップヌードル

「トリビアの泉」放送翌日、関内駅そばのセルテ地下にあるスーパーにカップ麺を買いに行った。別に、トリビアの影響を受けたわけじゃなく、昼飯用にまとめ買いするだけだ。自分がカップ麺を選ぶ基準はただ一つだ。値段が百円以下。まあ、この基準がちがちで…

その他雑種の雑言

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20041112k0000m020172000c.html 「第3のビール」と呼ばれ、酒税が低いビール風酒類について05年度にも税率を引き上げる検討に入った このニュースを読んでまず思い出すのは下のコメントだ。 http://www…

今こそ日中友好の時

http://www.asahi.com/politics/update/1111/009.html 「報道で知らされた。関心を持って調査している」と述べ、中国政府や軍当局が調査に乗り出していることを認めた。 この度の国籍不明潜水艦事件は誠に恐ろしい事件と言わざるをえない。国籍不明の原子力…