2004-11-30から1日間の記事一覧

ハロー・クリスマスツリー

いつ頃からか、この国の幸福な家庭はクリスマスに向けて光り出す。庭木に電飾を這わせてキラキラ、家を囲む塀もピカピカ。寒い冬も暖かくなるね、お母さん。けどね、お母さん、一晩中ピカピカ。電気代も気にならないご家庭なんですね、お母さん。ある日<不…

カープの明日を担う者

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200411/30/ser2173408.html そのため帰り際には球団事務所前にある電器店へ直行。走る時に着用できる約3万円の最新式携帯音楽プレーヤーを購入した。 大きな変動のないカープの年俸。その中にあって三倍増をゲットし…

髪を染め直した

俺は土曜日に髪を染め直した。使ったのはモッズの染髮剤だ。いつもはその売場で一番安い物を選んでいたのだが、白いパッケージがよく見えたのだ。そして、内容も満足できるものだった。何せ、髪を染める前にスプレーする何かと、染めた後にケアする何かまで…

M-1グランプリ決勝進出者発表

http://daily.jp/gossip/2004/11/30/152365.shtml 俺は熱心なお笑い好きでもないから、この進出者の名前を見ても三組しかはっきりわからない。その三組は、過去のM-1で笑わせてもらった笑い飯と、最近よくテレビでネタも見かけるアンタッチャブル、そして千…

この世の栄光の終わりに(新選組!の感想前日分の訂正)

昨日、斉藤一をして‘新選組最後の頭’と書いたが、後から本をぱらぱらめくっていると、新選組最後の隊長として相馬主計(そうまかずえ)なる名前が出てきた。検索してみると、京都最終時期に隊に加わり、その後土方に従って各地を転戦。土方亡きあと、永井尚…

関内発午前一時

平成十六年十一月三十日 午前零時四十七分 JR関内駅 下りのホームに俺の帝国が出現した 皇帝がホット・ココアを自販機から取り出すと 居心地悪そうな男がホームにあらわれた わずか二分ももたず 帝国の歴史は終焉を迎えた月曜日の最終電車に乗る客は、どい…