2004-12-02から1日間の記事一覧

おいしいみかん

職場に贈り物で届いたみかんの山がある。すっぱいのが苦手な僕にも食べられて、毎日ミカンを食う毎日です。ところが、人に聞くと「甘いけれど、大味」という。そして、僕が「ちょっとパサパサしてる方がいいですよね」というと、完全に変人扱いされてしまっ…

中居正広さん、JRAの顔に

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/02/03.html 日本中央競馬会(JRA)の05年メーンキャラクターに決まったSMAPの中居正広(32)が1日、横浜市内で行われた記者発表に、全身スパンコールのド派手衣装で登場した。 中居正広の…

冷え症の男、指先を切断する

中学の頃の話である。英語の定期試験に「cutという単語を作って英文を作れ」という問題が出た。俺は「Yakuza cut his finger himself.」と解答した。戻ってきた解答用紙には○がついていたものの、その横に「Terrible!」とコメントが付いていた。 さて、俺は…

「大ちゃん」

牛トレーサビリティー制度:1日からスタートhttp://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20041202k0000m020060000c.html 競馬馬(けいばうま)のトレーサビリティーといえば、もっぱら引退後の話である。出自については五代前の血統だってちょっとわ…

ゴールドヘッド

俺のはてなダイアリーIDはgoldheadだ。今まで捨てアカウントなどに使ってきたもので、ついついここでも使ってしまった。俺はそれはちょっと後悔している。好きな馬やキャラの名前を名乗るのは、ちょっとこっぱずかしいものだ。 そう、ゴールドヘッドは馬の名…