2004-12-03から1日間の記事一覧

真面目な親ほど殺される

何かの曲が頭の中でリフレインして困る、というのは誰にでもあることだろう。今朝、私の頭にこびりついていたのは以下のフレーズである。「ハイッハイッ、ハイハイハイッ、あるある探検隊!あるある探検隊!」。曲どころか、お笑い芸人のネタだ(名前を検索…

揺れる巨乳軍団

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041130-0005.html 今朝、ワイドショウを見ていたら、野田社長が今後巨乳界に百年語り継がれる名言をはいた。「私は巨乳バカ一代ですよ」。私はそのセリフを聞いて、唸るような思いをした。もしも私が…

阪神ジュベナイルフィリーズについて

月曜日から今日まで、ほとんどこのレースについて考えてこなかったし、調べもしなかった。他のG1より二歳戦二つが盛り下がるのは毎度のことだけど、今年はジャパンカップ二つ同日開催の後だけになおさら。だいたい、この競走名がよくない。ジュベナイルな…

来たれ、汝、芸術の子ら

一昨日だったか、帰宅するのに乗った電車がピクチャートレイン美術館だったhttp://www.yomiuri.co.jp/pr/p-train/。これは障害のある子どもの生絵が、車内広告の部分にズラーッと並んでいるのだ。あいにく混雑時だったため、じっくりと見ることはできなかっ…