2004-12-09から1日間の記事一覧

海外ボツ!Newsと井筒和幸

「誠に」哀れな井筒和幸の「新選組!」批判 http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/er/index.html 海外ボツ!News(http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/)は、日刊ゲンダイからこぼれ落ちたボツネタを紹介するサイトで、海外のオモシロ小話やエロ小話を毎日楽…

三つの極生

今朝、僕の部屋のテーブルには、三つの空き缶が置いてあった。キリンの発泡酒「極生」である。もう過去のものになったのか、スーパーで投げ売りされていたのだ。そして、僕は極生の缶のデザインが好きであった。たしか、この商品にテレビコマーシャルはなか…

その立像を壊すな

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041209-0015.html 「マフラーと眼鏡をすればペ・ヨンジュンになるわけではない」 俺は昨日の朝のワイドショウでこの人形の写真を見た。そして、いたく気に入ったのである。もちろん、造形のチープさ…

昨日、下りの京浜東北線における急病人の件について

電車は新杉田を出たあたりであった。「キャッ」という女性の声が車内に響いた。しかし、痴漢よりも驚くべき事態になっていた。三十代くらいのサラリーマンが、鞄を両手に持った姿勢のまま倒れていたのだ。顔面は血の気がなく、目を閉じてピクリとも動かない…