2004-12-15から1日間の記事一覧

今日から暖かくなって

今日から職場に本格的に暖房が入り、俺はどうもふわふわうとうとで過ごしてしまった。変な天候だったがさすがにもう冬になった。俺は冬の夜が好きで布団に入ってしんしんと降る雪を想像する。しんしん、しんしんと暗い暗い空から降る雪を想像する。俺は冬の…

クイーン賞(船橋)

今年で五十回を数えます船橋のクイーン賞。今年は中央四頭、他地区五頭、迎え撃つ南関勢五頭と、バラエティに富んだ組み合わせとなりました。 さて、中央からはこの路線の常連レマーズガールとグラッブユアハートが登場。しかしここは、あえて外を引いたレマ…

ダンスしないか?

モヤシといえば低価格安定野菜の代表格で、貧乏暮らしには欠かせない食材といえましょう。ところがこのモヤシ、今までほとんど買ったこともなければ、お好み焼きに入れたこともない。それはなぜか。日持ちしないからです。極端に言えば、私は「使い惜しんで…

あなたお医者さま?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041214i114.htm 弁膜症については、2001年3月―03年4月に20人を執刀。死亡は3人で、死亡率15・0%は、弁膜症手術の平均死亡率3―4%を大きく上回っている。 この手のニュースを見るたびに思うのは、…