2005-01-12から1日間の記事一覧

ニューイヤーカップ(浦和)

さて、いつも厳しいのが馬券の戦い。明け三歳馬による一戦ニューイヤーカップ。いつも日刊競馬のメールサービスで目にするような「番組の編成の問題」なのか、ちょっと小粒なメンバーの模様。とはいえ、殿下の馬ナイトスクール(夜学?)なんてのも出てきて…

競馬の敵

http://www.nikkei.co.jp/keiba/column/20050110200501102150.html 馬の処分の否定は、競馬の否定と等価である。 競馬ファンとしてはあまり触れたくない話題である‘ハルウララ騷動’。よく知らないうちによくわからない手打ちがなされていたようだ。果たして…

小さなマック

http://www.apple.com/jp/macmini/ Mac miniは、わずか58,590円(本体価格:55,800円)からとまさに「桁外れ」です。 俺は毎日マッキントッシュで仕事する毎日です。けれども、マックファンかと言えばそうではないし、例えばアップルのサイトの鼻につくよう…

髪を伸ばすと馬鹿になる

http://www.asahi.com/international/update/0110/007.html 「長髪は脳から酸素を奪い、人間はばかになる」 これは昨日新聞などで伝えられたニュース。高野連も思わぬ援軍を得たと喜んでいるだろう。 で、今朝のとくダネ!で、件の「長髪の個人の映像や名前…

驚異の地球

私も今年で四捨五入すれば三十歳になり、もう四半世紀の人生を過ごしてきたことになります。そうなると、さすがに私のようなものでもいろいろな物、いろいろな話を見聞きしてきたことになり、子どもの頃のような、未知の世界に対する驚きですとか発見といっ…