2005-01-25から1日間の記事一覧

はてなダイアリーのカテゴリーについて

ひさびさに「管理」など開いてみるとなにやら様変わりしているけれど、私の方は別に模様替えするつもりもないからあまり関係ない。しかし、「過去の日記」なんてのがあったりしてこれは見出しがだーっと並んでて便利。検索もワードを含んだ見出しが並んで便…

英語でしゃべらナイトを見た

http://www.nhk.or.jp/night/archives.htm#arc2005012402 People, even with no money, no food, no paint... one day they will get everything if they have courage. この番組の存在は知っていて、まわりには面白いという人もいるけれど、今まで見ること…

つたえたい ぼくのきもち わたしのおもい 作品展

昼休み、関内駅前にある横浜市民ギャラリーへ行ってきた。訳あって、「つたえたい ぼくのきもち わたしのおもい 作品展」を見てきたのだ。これは、横浜市内の障害のある児童・生徒による絵画・工芸・陶芸作品の展示会である。もちろん、生来の子どもの絵好き…

深夜無題

どこかにまだあるはずだった。私は薬箱をひっくり返した。小物入れをひっくり返した。調味料の入った戸棚を覗いた。すべての鞄のすべてのポケットをあさった。あらゆるコートのあらゆるポケットをまさぐった。床に這いつくばって机の下を見た。ベッドの下を…