2005-02-01から1日間の記事一覧

たまにはトップページも見てみる

「家で仕事がはかどるならば、家で仕事をすればいいじゃない」と思い、ネットだらだらサボリ加速。ほとんど見たことのないはてなダイアリーのトップページ(http://d.hatena.ne.jp/)などを閲覧。と、注目の商品というところに「御緩漫玉日記」なんて書いて…

新たなる日中・日ソ関係について

http://www.nikkansports.co.jp/ns/baseball/professional/f-bb-tp1-050201-0021.html <ソ>雪中キャンプで新たな船出 ずらりと並んだ各チームのキャンプ動向。一瞬、「なんだ<ソ>って?」と思ってしまった。そうか、ソフトバンクホークスか。ダイエーホ…

Ora Et Labora

今朝五時に起きた俺は持ち帰ったノーパソを開いて仕事をした。あっと言う間に普段起きる時刻、七時半になった。俺は自分で言うのもなんだけど、けっこう仕事が早いほうだと思う。けれどそれには「集中すれば」という但し書きつきなんだなぁ。会社に来てその…

その隠された言葉

はてなダイアリーのキーワードの面白いところは、思いがけぬ単語の偶然に出会えるところだ。誰が「ダブルマック」の中に「ブルマ」が隠れてるなんて気が付きますか。ブルマといえば最近ニュースでやってたっけ。フランスだかの下着見本市だかなんだかで、ブ…

チーズたまごダブルマック

割引クーポンを切って昼に行ってきましたみんなのマクドナルド。昼飯時の混雑時間も案外待ち時間なくスムースに受け取り万歳三唱。さてさて肝心のチーズたまごダブルマックのお味ですが胡椒たっぷりのソースに肉肉ベーコンたまごでボリューム大満足の大二枚…

おれはあたまをひやした わらい

ワンカップの日本酒を電子レンジで温めたのを飲んで悪酔いした俺は夜の十時には寝てしまった。俺が目を覚ましたのは午前五時頃で髪を切ったばかりの俺の頭は冷え切っていた。俺のすみかであるワンルームのアパートは建付が悪いのかすきま風だらけでその一つ…