2005-02-04から1日間の記事一覧

今日は本当に眠い

遅くても夜の十二時頃には寝て、朝七時半に起きる俺は、昼間に眠くなることは滅多にない。ところが今日は違う。それは、久々のゲームで夜更かししたから、ではなく、隣人のテレビの音が大きかったからである。午前一時ごろまでヘッドホン付きでゲームをやっ…

それはメカニックの矜持なのか?

我が社のカラーレーザープリンターはだいぶ古い富士ゼロックス製のものである。しかし、古いとはいえまだまだ現役。毎日出力につぐ出力の毎日を送っている。が、さすがにあちらこちらにガタが来ていて、ちょくちょく契約しているメンテナンスに来てもらって…

PS2&グランツーリスモ4

買うのを断念したのを一転、さまざまな事情によりそういうことになった。しかし、新型のPS2はちっちゃいねぇ。でもって、グランツーリスモ4。グラツーは最初のにずいぶんハマって、その後マッチョカーとかが出てきた2か3もけっこうプレイした覚えがある。ま…

映画『CUBE2』

たまたまテレビでやっているのを見かけた。まだ始まったばかり。はじめは見る気はなかった。『CUBE』の方は見たことがあり、大変楽しんだのだけれど、続編を作ると聞き、なんとなく「野暮だなぁ」とか思った覚えがあったのだ。 ただ、なんか最後まで見ちゃっ…

馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、イベントには踊らされてみよ

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2004/041227_1.html ファミリーマートでは、「節分まるかぶり寿司」の販売を1980年代に関西地区で開始したのが始まりで、近年では、認知度の高まりにより、地域に関わらず需要が増え、2003年に全国で…