2005-02-24から1日間の記事一覧

山本浩二は森伊蔵の夢を見るか?

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200502/bt2005022408.html 「ちょっと、というのも個人差があるからね。その後、監督が別の酒を足したらしいし、中身が違うからやめますよ」 去年は飲み屋で喧嘩をして顎を割られた木村一喜が、今年は監督の酒を盜み飲…

やりにげコージー/ヘルペス/テレビの記憶

深夜ゲームを終え、さあ寝ようかというときにたまたまやっていた。ゲストは雨上がり決死隊。途中からだし、この番組を見るのは久々なのでよくわからないが、宮迫博之が大切な物を挙げていき、それについて語っているという内容。吉本の気心知れた仲同士で、…

ザ!世界仰天ニュース

K-1とトリビアに割って入った第三の存在が日本テレビのこの番組。正式な番組名も今調べたくらいだけれど、この番組もちょっと目を離せなくなる要素を持っている。率直に言ってしまえば「グロ」だ。これはもう、誰がなんというと「グロ」。なんとなく昔のクソ…

トリビアの泉

K-1を見つつトリビアも見た。診療所と病院のベッド数とか室町時代だかに先妻が押し掛ける風習あたりはあまり面白くなかった。後者については、VTRに金がかかってそうだけれど、どんなもんだろ。ただ、わざわざ「包丁人味平」をひっぱり出してきた「包丁」ネ…

K-1 WORLD MAX 2005〜日本代表決定トーナメント〜

実のところ、山本“KID”徳郁の欠場で、楽しみの度合いが半減していた。が、やっぱり見ないわけにはいかないでしょう、ということでチャンネルを合わせる。しかし、二日連続で格闘番組放送とは。 小比類巻貴之vs安廣一哉 しょっぱなから小比類巻登場。なん…

グランツーリスモ4/フォード・マスタング

車のフロントマスクを顔に喩えるのは、広く理解されるところだろう。そして、俺の好きな顔は「悪そうな顔」「いかつい顔」「機械的な顔」だ。BMWのパクリと言われていたそうだが、三菱のギャラン/レグナムの顔なんかが好きなのだ。そして、上に写真を出した…