2005-03-03から1日間の記事一覧

俺はもうお好み焼きが食べられないのか

今、自分の日記を確認したら、俺が体調を崩したのは二月の十八日であった(id:goldhead:20050218)。その日記内で朝食べたピザまんを敵視している俺だけれど、もう一つ嫌なイメージがついてしまった食べ物がある。俺の主食であるお好み焼きだ。その前の晩に…

ワシが走りすぎるから

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050303-0003.html 当初の予定を3秒近くも上回る全体時計に松田博資師(59)は「ワシが走りすぎるから、道中が速くなりすぎた。もっと遅くて良かったのに…」と困惑気味に語るが、フットワークそのも…

トリビアの泉の感想

昨夜はトリビアの種しか見られなかった。が、それがなかなか面白かった。お得意の武器物であり、超スロー映像物である。すなわち、「ティッシュペーパーを何枚重ねれば拳銃の弾丸を防げるか」というネタである。これは発想からして面白い。薄いティッシュも…

金メダリスト深夜の大開脚

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050303-0009.html 同誌は目撃証言として、2人は奥のVIPルームに移動し、ソファで性行為を行ったと報じた。 スポーツ紙の見出しにひかれて、ついついそれを購入するというのは年に何度あるかとい…

ちびくろさんぼの復権

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20050303i501.htm ロングセラー絵本として親しまれながら、人種差別的との批判を受け、絶版になったままだった岩波書店版「ちびくろ・さんぼ」が別の出版社から来月復刊されることが2日分かった。 自分は七十年代の…