2005-03-10から1日間の記事一覧

終電に乗れない話&タイガー&ドラゴン&八十日間世界一周

あー、なんだか知らないが日付が変わりそうだ。こりゃ今日は歩いてお帰りだな。ラジオも「おやすみ前のひととき」みたいな雰囲気になっちゃったし。今まで流れてたのはスガシカオのやつで、今夜のテーマは「アダルトビデオについて」。スガシカオのCDは一…

今さらながらの話

http://news.2-3-0.org/comment/comment_200503_134.php 昨夜、自ニュFに投稿されていた話。リンク先のリンク先には、あびる優についての女性週刊誌の記事。そして、コメント欄からは、自粛当日に飲酒していたとのゴシップ記事も。まあ、そんなことはどうで…

このごろテレビを見ていないわけ

最近あまり夜のテレビを見ていない。理由は一つ、『池袋ウエストゲートパーク』の深夜再放送の録画を見ているからだ。以前、ちらっ、ちらっと見たことはあったのだけれど、「いつかまとめて見よう」と思ってそのままにしていた。しかし、今現在どこのレンタ…

健全な国民が守るべきルールについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050310-00000102-yom-soci&kz=soci 東京4区選出の自民党の中西一善・衆院議員(40)(東京都大田区南千束)が東京・六本木の路上で、いきなり女性に抱きつき体を触ったとして、警視庁麻布署は10日未明、中西容疑者…

『うわのそら』Nav Katze

ASIN:B00004Y2A2 何回も何回も、数え切れないくらい聴いたアルバム。かなり完成度が高いと思います。とはいえ、しばらく聴いていなかったので、ここ数日聴いてちょっと美化しすぎていたかな、とも思いましたが。いや、そんなことはない、実にいい。 そういえ…

『OUT』Nav Katze

ASIN:B00002ZZOG ついでに他の二枚についても書いておこう。先週上のやつを買ってからは、MP3プレイヤーにナーヴ・カッツェの三枚分だけ入れて、聴き浸ってるし。で、これはテクノ方面に踏み出した作品とのことで、先に持っていた『うわのそら』に近いテイス…

『Switch Complete.1986〜1987』Nav Katze

ASIN:B00005NH4C ナーヴ・カッツェがどこの誰のバンドでどこで誰を相手に活動してきたのか、ミュージシャンとしてどういうところに位置づけられているのか、僕はさっぱり知らなかった。僕が持っていたのは中学生の頃に買ったアルバム『うわのそら』一枚だけ…

ありがとう、岡部幸雄。

本日おこなわれた記者会見の内容を読んでから、また何か書こうかと思ったけれど、JRAのサイトではまだ見られない。しかし、いきなりちゃんと特設ページ(http://www.jra.go.jp/okabe/index.html)ができているのだから大したもの。それに、イベントだって目…